第60回紅白歌合戦 初出場歌手予想

今年のシーン的に考えたらこうなったけど、これがもし実現したら00年代最強の紅白になるような気がする…。
まずは紅組編。
 
水樹奈々深愛』 ◎
思い切って当確。今年度のMUSIC JAPANレギュラー&最多出演(4回、計6曲)、そして初の1位獲得。何より夏のアニソンSPが好評で続編が決定したんだとか。ここまで来ると紅白でも仕掛けてくるはず。逆に言うと今年無かったらもう未来曳航ないと思う。大期待!

JUJU with JAY'ED 『明日がくるなら』 ○
順当に今年を代表するヒット枠。もう今年の流行チャートシーンって、この曲とB'zを抑えてりゃまあなんとかなるみたいな流れですからなぁ…。

加藤ミリヤ×清水翔太 『Love Forever』 △
そろそろ出てもおかしくないとは思うけどミリヤ単体じゃ知ってる曲ない。よってこの曲。ただヒット&カリスマ枠ではJUJUがいるし、他が揃ってれば「いいです」かなぁ。

さくらまや 『大漁まつり』 ○
小学生演歌歌手。年初めにけっこう売れてたし、NHK好きそう。ていうか個人的に見たい。

alan久遠の河』 ◎
これも思い切って。レッドクリフの後で草なぎ主演映画(しんちゃんが原作)で主題歌っていうのもポイント。

放課後ティータイム 『Don't say "lazy"』 ○
年末までに委員会と話が合えばありえそう。何よりNHKが積極的。ただアニメ純粋に見てた立場としては、中の人全開で歌われても…な感情もあるかもしれんが…。まあ中の声優さんもルックスは悪くないしね!(豊崎さんと寿さんは可愛いと思う)大晦日にライブイベやるっていう情報もあるけど、中継か、スタジオでそれっぽい演出か。とにかく完全にアニソンSP第二弾次第かね。

真野恵里菜乙女の祈り』 △
一応デビューから4連続トップ10のハロプロ界の最終兵器。ただプッシュしまくってる割にこれといった曲がなかったりする…。ハロプロ枠次第。2ndよりは弾き語りのこっちのがいいなぁ。

木村カエラ 『Butterfly』 ○
配信&アルバムでヒット。現代女子(加え最近では音楽ファンも)の元祖カリスマ的存在。知名度的にもミリヤよりも浸透してると思うし、本人の意思と幕張のカウントダウン(28日)との兼ね合い次第か。個人的にはミリヤよりはこっちの方が見たいな。

西野カナ 『君に会いたくなったら』 △
アルバムが10万越え、先週のシングルがトップ10入り。女子高生の間では一気にスターダム的存在ではあるのだが、それ以外での知名度は恐らく圧倒的に低い。配信では大ヒットしてるし、あと一押しテレビでのプッシュがあったら強いんだが…。あとカエラかミリヤが仮に出たらカリスマ枠で印象被っちゃう気が大きくする。ほぼ確実枠のJUJU姉さんもいるしねぇ。

AAA 『Hide-away』 △
長いこと某事務所戦略で表舞台(テレビ)からは遠ざかっていたが、先週ついにMステ初登場。ここでエイベがガルネク並に力を入れればありうるかもしれない(その代償にガルネクは落選)。あとは売上に繋がれば…。とりあえず紅か白かどっちだ