MステSUPERLIVE出演者決まる

ピックアップといえばBIGBANGとユニコーンの初登場ぐらいか。VAMPSじゃなく休止中貴重テレビ出演のラルク(オリンピックの新曲?)、移籍&ベスト盤ヒットで久々の登場レミオロメン、てか今年曲出してないよね?平成JUMP。去年ほどじゃないけど面白くなりそう。

初登場はAKB48加藤ミリヤ×清水翔太、JUJU with JAY'ED、東方神起西野カナ、ゆず、BIGBANG、ユニコーンAKB48いよいよ。ミリ翔は単体での目ぼしいヒット曲がなかったので上手いなという感じ。BIGBANGは韓国だから別枠なのか、なんというかジャニーズも昔に比べて柔らかくなったね〜。西野カナは今年のヒット曲より新曲のが好きだからそっち歌って欲しいなぁ。でもヒルクライムは出ないのね…。

去年から落選したのが青山テルマAqua TimezORANGE RANGEGIRL NEXT DOORキマグレンGLAY湘南乃風チャットモンチー中川翔子ミスチルレンジさよならチャットモンチーは一曲しか出してないしGLAYミスチルは毎年出てるわけじゃないので仕方ないか。ガルネクを落としたあたりが潔い。

あとは常連ばっかかな。5年ぶりのHYは何でこのタイミングに…?予想ではトップバッターは平成(or革変でAKB)、トリは嵐。また桑田さんが最後ってのもなぁ。相葉ちゃんの誕生日なんだしw