紅白初出場歌手決まる

嬉しいのは嬉しいけど全体的に大きな戸惑いが残って拭えない。とりあえず発表。細かい予想とかは後日やります。

10年目にして初出場。妥当中の妥当。曲は前の予想通りかな?

NYC Boys
まさかの出場。確かに今年のジャニーズの中ではロングヒットしたけども。これだと週刊誌に載ってた事務所の枠拡大要求はマジ話だったのか…。ある意味2009年最大のサプライズなんじゃないか。

FUNKY MONKEY BABYS
本当に来るとは。確かに初のオリコン1位は今年。今週のシングルも伸びてるし。とすれば歌うのはヒット中の『明日へ』かな?今更『Lovin' Life』もありうるけど。

flumpool
シドとのバンド枠争いに勝利。『花になれ』か『星に願いを』か、それとも『フレイム』か。

遊助
ヘキサゴンファミリー…といっても実質この人は別枠扱い(ヘキサアルバムに収録されていない)なのでヘキサゴン軍団は今年消滅したということに。応援ゲストっていうのがあるかもしれんが…。普通に順当。

レミオロメン
エイベックスに移籍した途端半端ないプロモーション。となると今年はバンドが3組も出場するということに。この人らの場合は今年の曲を歌うというよりも『粉雪』になる可能性の方が高いように思われる。

木村カエラ
順当に思えるが、さっきのミヤネ屋の話だと『Butterfly』より加藤和彦追悼(サディスティック・ミカバンド)になる可能性が…。特に今年のメンツ傾向だと特に。

水樹奈々
安堵という気持ち。応援隊+紅白ソング歌唱+歌手出場という初にしていきなりの破格待遇。これだけでもこの回の価値は十分ある!!よかったぁ。で、曲はどうなるんだろうという。個人的には『深愛』がいいな。
 
…って、樋口さんは?JUJU with JAY'EDは?