紅白歌合戦初出場予想 -最終編-

NHKの動向を踏まえてみるとこんな感じ?あくまで予想ってことで。
白組

嵐『A・RA・SHI』→『Believe』
遊助『ひまわり』
樋口了一『手紙〜生まれ来る子供たちへ〜』
ヒルクライム『春夏秋冬』
シド『嘘』
井上陽水『少年時代』

遊助は問題なく選ばれそう。あとは思いのほかブレイクしたシドと数少ない2009年大ヒット曲のヒルクライム(昨日MUSIC JAPANに2度目の出演)、NHKでの特集が多かった樋口了一。嵐は…最後まで賭け。井上陽水は出る確率はそこまで低くないとは思うんだけど、もし出たら日刊スポーツ史上に残る珍事だね。
あと仮に東方神起がゴタゴタで出れなくなったら、代役でBIGBANG(もしくはAAA)とかありえそうな気がする。
なんか巷で話題な「こども店長」に関しては…。頼むから応援ゲストで…。

紅組

JUJU with JAY'ED『明日がくるなら』
水樹奈々深愛
alan久遠の河
木村カエラ『Butterfly』
さくらまや『大漁まつり』
放課後ティータイム『Don't say "lazy"』

最後まで賭ける
水樹奈々は応援隊兼歌手なるか。個人的には今年はゲストで出場は来年でもいいとは思うんだけど。JUJUは確実枠、引っ張ってカエラalanは忘れかけてたけど…。諦めずに。放課後ティータイムに関しては完全な無謀なカケ。どっちかというとLINDBERGの方が分がある気が大いにする。
それにしても紅は毎年恒例っていうか、華はあるけどインパクトに欠けるなぁ。