ここ最近の秋ドラマ 最終回目前編

そういえば今期は感想書いてなかった&あんま数見てなかった。そんなわけで今期のドラマの最新回感想を簡単にやってきます。
ネタバレ注意!

相棒 season7
前後編でウイルステロ事件。思いっきり他局のネタパクってんじゃねーか!既に卒業が発表されている亀山君は、年内についにその時が来ちゃうのだろうか。
流星の絆
金曜ロードショーによる弊害が数週続いたので、久々に見た。4話以来か…。
さすがにラスト目前になるとふざけたクドカンノリが減った。功一(二宮和也)と幸博(三浦友和)が和解したのは感動したけど、犯人果たして誰なんだろうか。このおっさんじゃないんだとすると、静菜の本当の親父というのも意外性なさすぎるし、かといってまさかのジョージさん展開というのは見たくないし…。うー。
わかんないよ〜アクセル〜!
BLOODY MONDAY
マヤの言葉に踊らされるな!と言われた藤丸(三浦春馬)は早速踊らされまくりというか言った霧島さん(吉沢悠)が踊らされすぎ。結局ハメられたのか、藤丸と音弥(佐藤健)は決裂。最終回で修復するかな。
原作では確か最近発覚したばっかだったと思うけど、安西真子(徳永えり)がKというのは原作通り。でも原作通りなのは既にここだけで、完全にパラレル展開続く。一気に豹変した安西どうなる。
それにしてもやっぱ今まで味方だった人がいきなり豹変するって展開はしびれるなーっ!こういうの好きだわ。
リタイアもの
イノセント・ラブ」「チーム・らきすたバチスタの栄光」「小児救命」「風のガーデン」。
イノセンはたまに見てるけど、シリアスすぎてもはやコントとしか。小児救命小西真奈美だけでは引っ張れず。食わず嫌い王に回帰。