8月5日の話

6月と7月の分全部サボってたので、久々にやっとかなければ(汗)
4月の友人と2人で7時間。早速!
1.Your Seed/Hey! Say! JUMP
とりあえず、トップバッターはこれ歌っとけ!てな感じで。PV付でよかった〜。これでも友人氏空気を読まずに「ヒトリノ夜」歌い始めたから路線転向。
2.ASHES-1969-/GLAY 80
PV付。ずっとあまり好きじゃなかったけど、歌いやすくて思ったよりいいね!!けっこういい曲だったかもしれない。次、友人氏GLAY「MARMAID」(PV無し)。
3.天使のわけまえ/GLAY 82
PV付。「MARMAID」はPVなかったのにこのたま〜にPV抜けてるのはなんなんだろう?かなり久々に歌ったけど、UGA時代にはあったような気がするPVの曲始まる前にあるかっこいいシーンがカットされてて若干萎えた。次、友人氏「coyote,colored darkness」なんてマイナーな選出をしていたがあまりマイナーな方まで行く気になれずまた路線転向。
4.会いたかった/AKB48 78
会いたかったー!会いたかったー!会いたかったー!イェス!!!!!!!!!
思えば別にAKBも敬遠しないでいいじゃないか!I LOVE ALL アイドルだよ!
というわけで一応吹っ切ってるけど、TSUTAYAにベストが置いてない…。
4.トライアングラー/坂本真綾 78
まあ王道を取り戻して。十八になりつつあります。マクロス終わったらどうなるかわからんけど(おぃ
5.SUMMER PARTY/BREAKERZ 82
ネタ込みのつもりだったけど、普通に曲としてこれも十八になりつつあります。。DAIGO、いい曲作ってるよね。
6.告白/アイドリング!!! 62
俺含めて「えぇぇぇぇぇ!!!!!??」だろう選曲。
歌える曲ないかなぁと動画物色してたら以外といい曲だったのよ。もうこれからはハロプロじゃなくてアイドル全般だな。うん。でもうろ覚えの曲を歌おうものならこんな結果に…
7.真赤な誓い/福山芳樹 74
友人氏も知ってるということで「真っ赤な誓いぃぃぃぃ!!!!!」合唱。いや本当にお互いが知ってると真に盛り上がる曲だよね。
8.LIFE/キマグレン 77
小倉さんも大好きキマグレン。英語のとこはもうあれだ。ノリだ。それで歌えるんならDef Techもけっこう歌えそうな気もしてきた。
9.爪爪爪/マキシマム ザ ホルモン 71
折角だしホルモン新曲を。ダイスケパートヤベー!!!
10.どうして君を好きになってしまったんだろう?/東方神起
暑苦しいのが続いたのでクールダウンに。今年の東方の曲いいね。
11.六本木〜GIROPPON〜/鼠先輩 76
ぽっぽぽぽぽぽぽ〜♪に入った瞬間ドリンクを運びに女性店員がぁ!!
12.一輪の花 / HIGH and MIGHTY COLOR 81
久々にハイカラ。2つもデスボイス曲あると疲れる。でも楽しいぃ。
13.泣かないで / 羞恥心 74
「顔をあげなよ」「もう泣くなよ」「大好きだから」
このセリフを言うタイミングが掴めつつある今日この頃。
あとは「約束だよ」だな。うん。
13.ひとりじゃない / DEEN 73
ドラゴンボールGT映像付き。アニメの記憶ほとんどないけど、映像あると盛り上がるね!
14.七転八起☆史上主義! / KOTOKO
ハヤテのごとくぅー!と叫んでるのにハヤテ映像無しという微妙さ。
点数メモるの忘れた。
15.Butter-fly / 和田光司 79
準十八化。
16.FRIENDS / KinKi Kids 78
友人氏が「愛されるより 愛したい」を歌ってたので便乗して。もうちょいメジャーな選曲出来ないのか、俺。
17.さらば / キンモクセイ 80
妙に懐かしくなって。ようやく80超えた。
18.俺たちの青春 / 高木雄也(Hey! Say! JUMP) 80
前から歌いたかったんだよねー。「FRIENDS」(KinKi Kids)、「絆」(亀梨和也)と合わせてジャニーズ名バラード3部作(勝手に)。
19.崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ 74
歌いだしのところで再び女性店員登場。それでも歌い始める俺、勇敢。
のぞみちゃんはクリーンヒットだわー!!個人的に!!!
20.僕らだけの歌 / ロードオブメジャー 61
PV付。いいPVだー。でも当日聴いたのみだったからかな、最低点。
21.もってけ!セーラーふく / 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき 77
久々にもってけキター!!!!
でも前から音が安っぽくてイマイチやる気が起きません、この曲。
22.READY STEADY GO / L'Arc〜en〜Ciel 80
PV付。最近ラルク熱再燃してます。
23.休憩時間10分 / 宇浦冴香 80
べんきょーきらぁーい!!!
さてそろそろそんな事言えなくなってきました。元々嫌いじゃないけど。
24.WORD OF THE VOICE / FLOW 77
FLOW歌うぞ!と意気込んでいったけど結局この1曲だけだったみたいな。
もっと歌う曲あっただろ俺。

更に続きあり!