長門END

涼宮ハルヒの約束(通常版) - PSP

涼宮ハルヒの約束(通常版) - PSP

ようやく妹ENDにたどりつきましたwその後ちゃんと無事に「?」まで進むことも出来ましたが…
あと、あちこちで鬱ENDと名高い長門ルートのBADエンド。ちょっと気になったのでニコ動で見てみたけど…
(ネタバレなので潜ります)
鬱だ…
てか鬱以外の何者でもない。これで心から楽しんで見ている人がいたらたぶん縁を切る。
結局喜緑さんてこのENDのための駒だったんか?
このラストでキョンが言っていた通り、感情に片鱗を見せていた長門が結局何もなかったことになり…これだけで物凄く最悪のENDだった。本当に救いの無いラストでかなり泣けた。感動という点で「消失」並に泣けるラストを作ったスタッフは敬意に値するな…。めちゃくちゃ手の込んだラストだろう。
まあここで朝倉が出てきたら話は変わるかもしれないが
結論として、やっぱり有希は眼鏡かけてないほうが断然かわいーね。