花ざかりの君たちへ

やっと全部見れた…。これからは時代遅れにならぬよう頑張りますw
★第6話★
佐野(小栗旬)は相変わらずハイジャンを飛ぶのに奮闘中。神楽坂(城田優)の助言でいい具合に。瑞稀(堀北真希)との鬼太郎と目玉おやじの話は笑えた。
今回は瑞稀の両親が日本へ来るというのがメインだが書くの面倒なので割愛
一方他一同は校長開催による「宝探しゲーム」に奮闘。結局は「みんなの協力が必要」という結論になり、全寮の団結が少し深まる。
そういえば城田優、「生徒諸君!」に暑苦しい体育教師の役で出てたんだけどこっちのイメージが強すぎて正統派イケメンは個人的に合わない。霊感少年、萱島(山本裕典)も確かこのドラマが始まるぐらいまで昼ドラ「マイフェアボーイ」に主演していたと思うんだけどこっちでは悩みを抱える爽やか青少年と昼ドラ超典型的な少年の役だったためすんなり入っていけた。
★第7話★
前回のラストで佐野がハイジャンを飛んだので飛んだら帰ると宣言していた瑞稀はアメリカへ帰ろうとするも「お前にちゃんとした舞台で飛ぶのを見てもらうまでは飛んだとは言えない」と説得し無事留まることに。っていうか佐野と一緒にいた関目(岡田将大)、この人も「生徒諸君!」に3TDの木下薫役で出てたんだけど最後まで誰か全然わからんかった。

その一方、他一同は第二寮の難波(水嶋ヒロ)と第三寮の姫島(姜暢雄)と手を組み「七夕(だったか?)にカップルで2人で屋上に行くと幸せになれる」という伝説を利用して学校内の全カップルを別れさせようとする画策を練るが面倒なので割愛。他一同は完全に別行動というのは定番パターンになるのか?